mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』

主演:古谷徹 池田秀一 鈴置洋孝 川村万梨阿 監督:富野由悠季       120min

来年、この後のストーリーに当たる機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』もあり、劇場でかかっていて、タイミングも合ったので鑑賞。正し4DXで。

4DXは初体験でした。戦闘シーンで座席動き過ぎ。

DVDも持っているが、やはり大画面で見ると迫力が違う。リアルタイムでも鑑賞しているが、年齢を重ねてまた見ると印象が変わってみえる。正し当時の違和感はやはりある。

ストーリーは、シャアが「Z」で、地球連邦軍の腐った現状を目の当たりし、「ZZ」後、ネオ・ジオンを率い地球にいる人類を粛正させようとアクシズを地球に落とす作戦を遂行する。止める側がアムロ達。

で、上で述べた違和感は地球には、妹のセイラ(アルテイシア)がいるはずなのに…(Z-ガンダムで地球にいるセイラのシーンがある)シャア(キャスバル)がアクシズを地球に落とすのがやはり解せない。

今、ちょうどRG-RX-93 νガンダムガンプラを組み立てていて、(ガンプラも進化したなぁ)更にタイムリーに鑑賞出来て良かった。RG-MSN-04 サザビーも買わなくては…

f:id:mako26_dioip_62okam:20201122224823j:plain

さて、新作映画公開が来年に延びる中、『ワンダーウーマン1984』の公開日12/18が決まった。旧作では、4K版『トータル・リコール』や『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3部作が劇場公開される様子。

早く、コロナ収束して欲しい。