mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『アンダードッグ 前編』

f:id:mako26_dioip_62okam:20201205203624j:plain


主演:森山未來 北村匠海 勝地涼 監督:武正晴         131min

邦画が見たいと思う事はあまりないのですが、この作品は見たいと思い、今日前編を鑑賞。ボクシング映画なのですが、主役他相手役のボクサーの人間模様もちゃんと描いていて、最後の対決のシーンは心が熱くなる。底辺にいる負け犬のルーザー達が一点の光(希望)を求め前に進んで行こうといく物語です。脇役達もいい味出してますよ。ベテランから若手まで。

今、働いていて俺何やってるんだろう?ここにいる意味ある?仕事楽しいか?と思いつつも稼がなければ生きていないし、と思ってる人がみると共感出来る部分が出てきます。でも、勝地涼演じる崖っぷちお観客笑い芸人


は金銭面では恵まれているのですが…いい演技してます。

誰しも共感(男だけ?かな)する作品です。北村匠海目当てであろう女性観客もいたようだが、結構、女性からすると嫌悪感のあるシークエンスがあるけど、どう感じたのだろうか。

前編は、森山未來VS勝地涼の物語メインでしたが、後編は、森山未來VS北村匠海の物語になり、北村匠海演じるキャラクターの人生模様も描かれているのでしょう。前編、後編同時公開なのですが、今日は前編しか鑑賞してないのでこんな所で。見て何か感じる映画なので見てほしい。上映館が少ないのが残念。

後編の感想は、来週挑戦しようと思っているのでその時に!後編は145minですって。