mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『ゴジラVSコング』

主演:アレキサンダー・スカルスガルド ミリー・ボビー・ブラウン レベッカ・ホール ブライアン・タイリー・ヘンリー 小栗旬 監督:アダム・ウインガード 113min

アメリカ版ゴジラ(怪獣)シリーズの最終章なのかな。一応、ゴジラから全部劇場で見てる。が、『キング・コング:髑髏島の巨神』以外記憶がない。モンスターバースと呼ばれている繋がりはモナークという組織のみかな。

ま、深く考えて見る映画ではないにしろ、ゴジラよりコング中心にストーリーは流れていきます。いつの間にかコングは捕獲され、ゴジラがある施設を襲撃する所から、ラストの香港での大暴れまで怪獣パートは許すとして、人間パートは都合よく進んでいきます。情報は余り入れず見たが、小栗旬のハリウッドデビューでゴジラ映画とは言え、あんな扱いで、よく引き受けたな。あのラスボスデザインも『レディープレイヤー1』の方が上、カッコよくない。地球内空間も、アメリカ施設の地下から香港に行ける技術もあっさり流すし。ま、深く考えてはいけないね。2時間怪獣バトルを楽しんで見る映画。IMAXは3D上映で久々エセ3D(ほぼ2D)で鑑賞。

来週は、ようやくMCU映画『ブラック・ウイドウ』が公開される。ドラマ『ロキ』も盛り上がってきてる所だし、今年はようやくMCU再始動。楽しみだが今後の展開次第では脱落するかもなぁ。

f:id:mako26_dioip_62okam:20210703224513j:plain