mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

主演:岡田准一 木村文乃 堤真一 平手友梨奈 安藤政信 山本美月 佐藤二朗

監督:山口カン                          130min

何回か公開延期へて、ザ・ファブルのパート2が公開。前作が面白かったので期待して見た。結論から言うと、自分は前作の方が好きでした。1は、殺し屋ファブルが普通の生活をするギャップを見せつつ闘いに巻き込まれていくストーリー。2は、ファブル中心でなくヒナコの物語にファブルが関係していたという流れで、敵方の宇津帆とヒナコ、鈴木が丁寧に描かれている分、ファブルとヨウコのパートが薄く感じた。

でも、ヨウコのアクションが見れるし、前作に引き続きアクションパートはハリウッドには負けてないほど凄いと思う。

でも、前作見てると組関係の事も少し描いて欲しかったと言うのも正直なところ。

ツッコミどころは団地の死闘であれだけやって本当に死人でなかったのか?警察も現れないしね。

後、気になったのはヨウコが家飲みシーンばっかで、外飲みシーンがなかった。コロナの影響なのか…

字幕後のあのおまけシーンの意味があるのか、3への伏線か。原作読んでれば分かるのか…

何も考えず楽しんで見る映画です。