mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『Mr.ノーバディ』

主演:ボブ・オデンカーク アレクセイ・セレブリャコフ コニー・ニールセン

監督:イリヤ・ナイシュラー                     92min

ジョン・ウィック』に関わった人達が製作、脚本だという事で、気になっていた作品。B級ぽいし、長くは映画館でかかっていなささそうなので、本日たまたま休みだったので鑑賞。予告編を見る限り、普通の日常を送り、我慢を重ねて最後に爆発と思っていたが、『イコライザー』的な展開。『ジョン・ウィック』的展開と言ってもいいが。

どちらも、Part1のストーリーをなぞっているぽいのは否めない。脚本化がジョン・ウィックと同じ人だからね。要は主人公が実は只者ではない展開でストーリーが進んで行くのです。

平凡に日常を過ごしている主人公家族の家に強盗が入り、撃退はするがダメ父親ぶりを見て息子から軽蔑される。だが、娘の猫のペンダントが無くなり、キレた主人公は犯人を探し出したが実は…で爆発が消化不良で終わってしまう。その帰りのバスで不運にも雑魚チンピラが乗り込んできて主人公が消化不良分の憂さ晴らしを実行。その中の1人がロシアンマフィアの弟がいた為...的に展開していくのです。

ペンダントのオチも…これがなければ事件も起こらなかったのに。まぁ、映画だからね。あわよくば続編狙っているよね。(流石に製作されないと思うが)

主人公の父ちゃんがドク、クリストファー・ロイド(こんな老人いないだろ)、嫁の父親がマイケル・アイアンサイド、デブ過ぎて昔の(トータルリコール)の面影なしも出てるよ。もう、2人ともオジーちゃんだな。

今週末から『ザ・ファブル2』が始まるし、

f:id:mako26_dioip_62okam:20210614193204j:plain


まあ、見たい映画が公開されてきて嬉しいわ。