mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』

主演:緒方恵美 林原めぐみ 宮村優子 坂本真綾 三石琴乃 山口由里子 石田彰

総監督:庵野秀明                            155min

初日が月曜日となっていて、社会人は週末しか時間が取れんという事で、本日IMAXにて鑑賞。

ま、賛否はあるだろうが、チャンと終わったと自分は思った。

結局、ネルフと言うより碇ゲンドウが妻ユイに逢いたかっただけ...人類も運命の子供達もゲンドウの駒でとばっちりを受けただけなの...

もう一回見るかというと劇場では見ない。TVでやってたら見るかも程度の作品。鬼滅ほどのヒットはしないしね。

ただ、エンディングで宇多田ヒカルの2曲目が始まった時、ああ、終わったんだなとウルっときた。『アベンジャーズ エンドゲーム』のエンディングで感じた時と同じ感覚。

相変わらず洋画の公開がない状態なので、また暫く記事は書かないかなぁ。

f:id:mako26_dioip_62okam:20210315003556j:plain