mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『21ブリッジ』

主演:チャドウィック・ボーズマン シエナ・ミラー J・K・シモンズ

監督:ブライアン・カーク                       99min

チャドウィック・ボーズマン=ブラックパンサー主演の遺作とうたわれる刑事物語。まぁ、納得いかない部分もあるので、私は映画館まで行ってとはオススメしない。脇の俳優陣は豪華だしルッソ兄弟が製作に関わってるので多少期待したが、脚本が・・・

まず、主人公の子供時代シーンが後々何か関係してくるのかと言えば特に関係があるのは父親が警官だったというだけだし、内務調査受けてるから、悪徳刑事で阻害されているかと言えばそうでもなく、一刑事なのに案件任され権限も持ってるのよね。刑事もの見てると設定がおかしなツッコミどころが沢山あるのですよ。FBIが出てくるが捜査件がFBIに移らんし。後は、ネタバレになるので書かない。

ストーリー進むほど容疑者2人に同情して行くのも珍しいパターンの映画でもある。また、タイトルの意味がマンハッタン島には21橋があるんだなという事が分かった。この映画見てて、昔見たブルース・ウィルス16ブロック』が思い浮かんだ。

先週、『モンスターハンター』も見てブログに書かなかったが、こちらは能天気に何も考えず見れる作品だった。(ゲームはやった事ないけど)『バイオハザード』監督・主演コンビです。この映画はトニー・ジャーと言葉が通じない所がリアルでいいなぁと感じた。最近は異世界行っても普通に英語しゃべってたりするからね。

映画がまだ、公開延期が多いし、マーベル系の『ファルコン&ウインターソルジャー』が見たくてついにディズニー+に加入してしまった。このご時世、映画より配信系が強くなって行くのかなぁ。『ブラック・ウイドウ』は7/9公開・同時配信になったねえ。日本では、4/29に公開して欲しかった。