mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『ベイビー・ドライバー』

主演:アンセル・エルゴート ケヴィン・スペイシー リリー・ジェームズ

監督:エドガー・ライト                        113min

3年前の作品(2017)、再上映されていたのでDolbyCinemaにて鑑賞。初DolbyCinemaを体感した。音響画面もいいけど+¥500は高くないか。再上映だし。(『ダークナイト』はIMAXの再上映で¥1800なのに)初公開時は、ミニシアター系だったような気がする。

この作品脇役達が個性的でいい味出してるんだよんね。ジェイミー・フォックスがあんな役で出演してるし、ヒロインのリリー・ジェームズも可愛いし、ボス、ケビン・スペイシーもいい味だしてるが、甥っ子の子供役がいい。ただ、主演のベイビー役が普通のにいちゃんすぎる。それがいいのかもしれませんが。

音楽に合わせてドライビングするオープニングのカーチェイスが素晴らしい。音楽がこの映画のキーワードで洋楽好きな人も見てて楽しいのではないかと思う。タランティーノの『レザボア・ドックス』に通じるものがある作品。

それにしてもコロナ拡大で、見たい新作映画が公開されない。

再上映ならDolbyCinemaも安く見れるようにして欲しい。