mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『ランボー ラスト・ブラッド 』

主演:シルヴェスター・スタローン  監督:エイドリアン・グランバーグ  101min

ランボー」シリーズ最終章。1作目以外全て劇場で鑑賞。3までは軍隊が関係していて、ベトナム帰還兵という影が付きまとっていたが、4は引退後の話になっている?4はお話をほぼ覚えていない。ミャンマーで暴れていてエグイ描写があったよなぐらいな印象。最終章という事で不安を抱きつつ鑑賞。やはり的中。チャールズ・ブロンソンの映画ですかと思った。今までは対軍隊だったのに今回はメキシコのいち犯罪組織。ストーリーは陳腐でランボーの農場でのバトルがしたいが為にあるような展開。せめて、メキシコで1人1人闇に紛れて復讐していった方がサバイバル的でランボーぽかったのに・・・残念。弓使用もそれだけかよと思ってしまった。

ランボーは1、2、許せて3までですな。スタローンも、もうおじいちゃんですな。

4並にストーリーすぐ忘れそう。得にオススメはしない映画ですが。最終章なので見たい方は劇場でどうぞ。娘役の女優さんは売れそうな予感がした。