mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『バッドボーイズ フォー・ライフ 』

主演:ウィル・スミス / マーティン・ローレンス 

監督:アディル・エル・アルビ / ビラル・ファラー            124min

バットボーイズの17年振りのパート3。監督がマイケル・ベイから上記の2人組に変更されたが製作はジェリー・ブラッカイマー継続。

アメリカではヒットしてる様子だが、行った映画館は土曜日の11時半からの小屋で4割の入り。しかも映画の日ですが・・・

まず、ウィル・スミスのネームバリューではもう人は呼べないという事か?(確かに最近ぱっとしない作品選び)17年の歳月が流れているからか?宣伝も余りされてないからか?15歳以下は入場出来ないからか?

何も考えずスカッとするアクション映画と思って見に行ったが、2時間ちょいの映画なのに脚本の切れがないのか、長く感じてしまった。全2作ほど主人公2人に感情移入も出来なかった。悪役に魅力を感じないし、最後は物語がスターウォーズになってしまうし・・・上司のジョー・パントリアーノも久しぶりに見たのにあんな事になってしまうし・・・また主演2人が太りすぎ・・・エンディングもどうなの・・・能天気にスカッと出来ない映画でした。アメリカでヒットしているのでパート4が出来るかもですって・・・

自分的には、この映画に出てくるAMMOチーム4人が活躍するスピンオフの物語が製作されるなら見てみたいです。このチームの女性2人がカッコイイです。

まぁ、散々語りましたが見たい方はどうぞ、カーアクションあり銃撃戦ありコメディ要素ありです。でも、15歳以下は見れません(この手の映画にはエグいシーンいらないと思うが)

自分はパート1が一番好きです。ウィル・スミスのブレイク作品でマイケル・ベイの初映画監督作品です。

34年経って製作された『トップガン  マーベリック』が夏公開。これもジェリー・ブラッカイマーが絡んでます。ちょっと不安。若い人に受けるかな・・・