mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

「パラサイト 半地下の家族』

主演  ソン・ガンホ 監督 ポン・ジュノ

カンヌ国際映画祭パルムドール受賞作品という事で、久しぶりに韓国映画を見た。

『シュリ』が流行った頃は、韓国映画も一時期ハマって見ていたが、いつの間にか見なくなっていた。その頃の中の1本にポン・ジュノ監督の『殺人の追憶』という映画は強烈に印象に残っている。実在の未解決殺人事件を題材していて、かなり後味の悪いラストだが物語は見入ってしまう映画だった。(最近、犯人が捕まったというニュースがあったはず)

この『パラサイト』もやはりオープニングから見入ってしまう。格差のある2家族を描いているのだが、ある出来事後、予測不能な展開に!つい、のめり込んでしまう。パルムドール受賞も納得。

そして相変わらず、韓国映画は泥臭い。映画なので臭いはしないが、臭いが伝わってくる様な感じがするのである。映画でもこの臭いがポイントとなるのだが。

韓国映画が手を出しづらい方もいるとは思うが、ぜひ騙されたと思って見て頂きたい。

!?となるはずである。