mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

本日、IMAXで鑑賞。まあ、普通に面白い。さすが、JJエイブラムス上手くまとめたというところか。

今回のジョージ・ルーカスなき3部作はキャラが弱いというか主人公クラス、レイ、フィン、ポーのが印象が薄いというか感情移入が誰にも出来ない。

レイの出生も唐突に明かされるので!?で、フィンも元ストームトルーパーで感情が芽生えて特殊なクローン人間でなんか伏線あるのかとも思ったが・・・ポーはキャラクターの紹介ができてなさすぎる

また、ダークサイド側もカイロ・レンも魅力不足で、こいつ絶対改心するだろーなと『最後のジェダイ』から読めているしと思ったら・・・ネタバレはしない。

自分は、ディープなスターウォーズマニアではないのでまぁ最初に書いたとおり2時間20分楽しめるからディズニー・スターウォーズご覧ください。

ジョン・ウィリアムスの音楽を映画館で聞けるのも最後かな。あー、ディズニー・インディ・ジョーンズがまだあるか。

予告編の話。クリストファー・ノーランの最新作『TENET』のIMAX版予告編を上映するのだか期待しかない!日本は来年9月の公開!!『ブラック・ウィドウ』の予告もやるよ