mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

マーベル映画一巡

『アイアンマン』から映画館で見続けて来たがここまで大規模なユニバースになるとは思いもよらなかった。初期はまぁ、『アベンジャーズ』まで惰性で見続けて、初期からおまけ映像はついているが、もしかしたら作られない可能性のキャラも・・・。『マイティ・ソー』なんか、アメリカのド田舎で宇宙人が兄弟ゲンカしてる話だな~としか思ったし。配給も初期はパナマウント映画だった。

アメコミは読んだこともなかった自分が、映画でキャラクターを知っていって、転機は!やはり『キャプテンアメリカ/ウインターソルジャー』でずっぽりハマってしまった。キャプテンは日本でいうライダーマンの様で(例えで年齢がバレるな)ダサいキャラクターと最初は思ったけど、今では、アイアンマンと同等ぐらい好きなキャラクターだ。『A/エンドゲーム』で主要メンバーの決着がついて今後も期待するが、TVドラマ展開もあるのでおじさんはついていけないかも・・・

今から指パッチン見ようかな