mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』

主演:マーゴット・ロビー ユアン・マクレガー 監督:キャシー・ヤン        109min

IMAXにて鑑賞。DCコミック系の実写映画『スーサイド・スクワッド』に出てたキャラクターの単独主演作品。ジョーカーと別れた所から話が始まる。ジャレッド・レト=ジョーカーは出演せず。バットマンもセリフ上でしか出てこない。

予告編から女チームが直ぐに集結してユアン・マクレガー=ブラックマスクと闘う話だと思ってたら、他4人の女キャラクターの紹介も時間を割いて描いている。4人が集結するのは最後のバトルから。世界観もゴッサムシティっぽくなく、(最初の爆発する工場のみゴッサムっぽい)ハーレイ・クインだけ町から浮いてみえたのは俺だけか。ハーレイの戦闘シーンも数回あるが長すぎ(へたなプロレスを見てる感じがした)、バックの音楽もポップでスタイリッシュに見せたいのだろうが『キングスマン』の方が圧勝。

ラストのバトル中トイレに立ってしまい、戻ったらブラックマスクが大変な事になっていた。席を立ったけど、もう見ない映画だなぁ~俺は。

ハーレイ単体の続編はないとみた。『スーサイド・スクワッド』は脇役だったから良かったのかも。

もう、撮影は終わったのかな。ハーレイクインはメインキャラではないと思われる『スーサイド・スクワッド』続編は『ガーディアン・オブ・ザ・ギャラクシー』のジェームズ・ガンが監督なのでちょっと期待。

早くコロナ落ち着いてくれないかな。『007 ノー・タイム・トゥ・ダイ』、『ブラック・ウィドウ』も公開延期になってしまった・・・