mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『夏目友人帳 石起こし と 怪しき来訪者』

主演:神谷浩史  井上和彦   総監督:大森貴弘     51min

アニメは6シーズンまで続いてで、劇場版もある。鬼滅の刃や呪術回戦とは対照的な、ほのぼの妖怪物語。今回はOVA的な新作短編30分もの2話構成。

相変わらずの世界観。ただ、お馴染みキャラが登場するので一見さんはついてこれないでしょう。また、今回はニャンコ先生が斑に変化せず全く活躍しないので物足りなさがありました。完全な脇ポジション。

1話目は夏目、2話目は田沼が軸になってストーリーが展開されます。1話目の東から来た妖怪の扱いが中途半端だったので、2話目で絡んでくると思いきや全く出てこず。ちょっと肩透かしって感じでした。原作本も26巻まで出版されているが自分は、原作は未読なので今回の話が原作物かオリジナルなのかは不明。

コロナ中ですが、気になる方は劇場まで足を運んで下さい。

そのコロナ影響で23日公開だった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』も再度延期になったし、新作洋画もいつになったら公開されるのだろうか....

f:id:mako26_dioip_62okam:20210117003415j:plain