mako26_dioip_62okamのブログ

映画・アニメ好きなり

『ACCA13区監察課 Regards』

f:id:mako26_dioip_62okam:20200214190451j:plain

劇場配布品です


原作:オノ・ナツメ 監督:夏目真悟斎藤圭一郎         47min

アニメになった時に、途中から見始め最初から録画しなかったのを後悔した作品。再放送があったので全話録画。原作は読んだ事はないけど、アニメもきっちり完結したので続編?後日談が出来るとは思わなかった。日本の映像ソフトは高くて手が出ないので、1週間限定劇場公開の期に見ました。(ま、¥1500取られますが1時間弱で)

感想からいうといい話で、ACCAで良かったです。特にニーノの元顧問、現校長の言葉に感動してしまいました。

TV最終回から1年後のお話で、ジーン、ニーノ、ロッタ他、サブキャラクター達もちゃんと登場してます。TVも今回の続編も雰囲気を感じるアニメです。音楽も好きです。

おまけ的な作品ですが、各キャラクターのその後が見れてよかった。